ブログを始めるにあたって

「伝えたいことを、受け取ってほしいように伝える」って、難しいことだと思います。

私は、それがとても苦手だなーと。

 

だから、その練習のために!というのが、ブログを始める一番の理由。

 

それから、

・ブログを書くことで、自分の価値観がどんな風に変わるのか観察したい

・今の「苦手意識」の根本にあるものを、自分なりに腑に落としたい

というのも副産物的な理由としてある。

 

「伝える練習」が主目的だから、ドキドキするけど公開しよう!

 

SNSを通した交流って、どんな感じなのだろう。

きっと傷つくこともあるのだろうけれど、SNSだからこその対処法

もある。

私は私なりの誠実さで向き合おう。

 

以上、初心の表明をご挨拶に代えさせていただければ幸いです。