山派かな

お題「海派? 山派?」

 

山の魅力は、承認欲求を満たしてくれるところだと思っている。

ひたすら足を動かして、頂上にたどり着いたときの。

 

私は、登山は単純作業だと思う。こういう言い方をすると、山登りはもっと「奥が深いんだ」って反論されそうだけれど、今の私はそう感じている。

複雑なことは考えず、ただひたすら右足と左足を交互に前に動かし、設定されたゴールを目指す。

 

こう書くと、普段どれだけ複雑なことを成し遂げようとしながらも成し遂げられていないんだ、ということになるのだが、本当に、私はいつもフラストレーションを抱えている。

 

そこに来て山登りは、単純な動作を繰り返すだけで認めてくれる。